河川健康公園機構

多摩川交流センター

多摩川河川健康公園
/多摩川交流センター

多摩川交流センター

多摩川交流センター

貴重な都市空間を有する多摩川に、散策やジョギング、サイクリング、スポーツなどで訪れる人々が、憩い集える「多摩川交流センター」がございます。 眺望も良く快適な休憩スペースとクリーンなトイレを有し、地震などの災害時には、避難場所や救援・救護活動などの拠点としても利用頂けます。 どなたでも利用できる交流スペースとして様々なイベントも開催していきますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

施設案内

館内図

交流・休憩スペース

交流・休憩スペース

どなたでも交流・休憩できるスペースとなっております。自動販売機も設置しておりますので、ご自由にご利用ください。

男性用・女性用トイレ、多目的トイレ
(交流センター外に隣接)

多目的トイレ、女性・男性トイレ

交流センター横に、各トイレを完備しております。多目的トイレは車いす対応で、どなたでもご利用いただけます。
※施設改修により、交流センター内のトイレは使用中止となっておりますので、こちらのトイレをご利用ください。

川崎リバーサイドパーク事務所

川崎リバーサイドパーク事務所

当センターの総合受付です。シャワー、川崎リバーサイドパークのご利用申し込みの際にご利用ください。

駐輪場

多目的トイレ、女性・男性トイレ

駐輪場があります。無料で空気入れの貸し出しもしておりますのでご自由にお使いください。

施設営業時間

4月~9月 7:00~18:00
10月~3月 7:00~17:00

休業日

毎月第1、第3、第5火曜日

※当日が国民の祝日及び特定の日(12月29日、30日、1月3日~5日及び8月13日~15日) のときは通常翌日が定休日となります。

年末年始/12月31日~1月2日
※営業予定は受付に掲示してお知らせいたします。

施設利用料金

自転車空気入れ貸出し無料

予約専用電話(受付時間:10:00~15:00)

お問い合わせ(総合)(受付時間:施設営業時間に準ずる)

MENU